T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

5日目経過

こんばんは。今日の北海道は暑かったです。

朝起きると気温がなんと14℃。←どこが暑いねん!

それまでの4℃やら5℃に比べて10℃も高いんですね。

さて、今日も行きます、日記風です。

 

本日は霧多布岬キャンプ場で目覚めました。岬の先端で目覚めるって最高ですね。

強風で夜通し車が揺れまくっていて、岬の車内泊はかなり濃い体験でした。

 

そして昨日午後から根室、釧路地方は風がめちゃくちゃ強くですね、とにかくドローンが飛ばせない

ということで、牡蠣が大変好きなわたし、北海道の牡蠣と言えば、厚岸郡厚岸町です。

実は厚岸産牡蠣欲しさにここにふるさと納税しまくってます。

そして今日のルート上に厚岸町があるということで、牡蠣のために異例の長時間滞在。

 

しかもです、しかも、牡蠣の神様っているんですね!!

タイミングよく厚岸牡蠣祭りやってました!!!

たくさんの露天が並ぶ場所と正反対にある、午前10時でガラガラの食堂に直行。

人の流れに思いっきり逆らう逆張りです。

有限会社厚岸海産直営の食堂でかき丼1000円、カキフライ単品850円、

牡蠣の塩辛150円総額2000円いっときました!!
f:id:toallthe999:20171002213215j:image


f:id:toallthe999:20171002213307j:image

味はもうご覧の通りです!←しっかり説明しろ

最高でした!!!一年中食べられる厚岸の牡蠣、本州の牡蠣とはまた違う最高の味です、ぜひお試しください!!!

 

厚岸町のあとは霧多布湿原、釧路湿原サテライト展望台に寄りまして。

展望台でたまたまいたダンディーなボス風男性に道を聞いた流れで色々話しまして。札幌の方で、ご夫人が亡くなられ一人で思い立ったように道東巡っていると。

聞くとその方、ドイツのミュンヘンに1年住んでいたと。日雇い労働者だったが、ドイツは老後の社会保障が相当充実していると教えてくれました。住んでいたからこそわかる情報ですね、聞けてありがたかったです。

 

旅先で色々な方に話しかけるのも良いものです

 

そして最後に

今日の車中泊は道の駅阿寒丹頂の里。日帰り入浴は410円。安い。

トイレめちゃくちゃ綺麗です。それからここで釧路湿原のはちみつ買いました。

はちみつの感想は後日お伝えします。

おそらく北海道産なので味は間違いないかと思われます。

 

ルート履歴
f:id:toallthe999:20171003061017j:image

God bless you & me 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ