T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

関西オフ会

先日20日、神戸で米国株投資家オフ会に参加しました。

 

メンバーは私含め4人。自分史上ここまで大人数なオフ会は初でした。

大人数のキャパちっさ!

これまで参加のオフ会は1対1開催が3回、私含め3人参加開催が1回。

これまでもお会いして本当によかったと思うことばかりでしたが今回も同じくでした!

記事化するのは今回初です。

 

少人数にこだわる理由は一人一人の方のお話を深く理解したいからです。

 

今回参加のメンバーの方々は以下のとおり

ナディアさん

米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

ミスターマーケットさん

ミスターマーケットの日本株米国株投資ブログ

ころすけさん

ころすけのお金のお話

お三方とも素晴らしいブログを運営されてます。

それぞれの方が 各々の得意分野で記事を読みやすくわかりやすく、時には面白く読み手の興味を引き立てる内容で書いていらっしゃるので読んでとってもお得感ありです!!

 

メンバーおひとりおひとりのお会いした印象です。

 

まずはナディアさん。(通称:ナディさん)

品性と育ちの良さ溢れるキレかわいい系の(怒る意味ではなくキレイ)女性です。

時々さらっと天然が入るチャーミングさも持ち合わせていらっしゃるとってもお優しい多才な投資家さんです。子育てもしながらご自身の将来設計のヴィジョンを明確にお持ちで、すごいなあと。

ソーシャルレンディングにも特化されていて、米株投資開始が去年というのが大変意外でした。参加メンバーの中では一番昔からリプのやり取りのあった方です。アナ雪とモアナのリプでアートな才能もありげに感じていたので、お会いしたらやはりアート脳も持ち合せた方でした

【米国株ブロガー】神戸オフ会に行って来ました。 - 米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

 

 

続いてミスターマーケットさん。(通称:ミスマさん)

顔立ちのしっかりした目力ある博識な男前です。とにかく白か黒!!!グレー皆無。思ったことバンバン言う。とにかく竹みたいな方(竹を割ったような性格の人の進化版)です。だいたい全部思ったことを口に出されるので、めちゃくちゃわかりやすいです。

金融知識が大変豊富な上に日本株と米国株への投資経験は10年以上。面白かったのは投資手法は堅実そのものでなお且つ卒ない合理性も持ち合わせた投資家さん。

そして何がすごいかって日本株市場で生き残り、しかも結果も出していること。にも関わらずアメリカ個別株投資も卒なく併用。学びがあると強く感じました。

20180121神戸オフ会に行ってきました - ミスターマーケットの日本株米国株投資ブログ

 

 

 

最後にころすけさん。(通称:ころすけさん)←いや、おんなじ!!

とにかく爽やか!!実年齢よりかなり若く見えるにも関わらず、腰がめちゃくちゃ低くて物腰も柔らかい、何も言わずとも手際よい段取り完了してくれているイメージミスチル桜井さん似の男前な方です。

ころすけさんも投資開始は去年と聞いてこれまた驚き。話し上手で聞き上手、営業の才能ありすぎ。しかも経歴のお話聞いて、やはりその他大勢に紛れないオンリーワンな人やなあとめっちゃ感じました。決断力と度胸は半端なく凄いと本気で思いました。

新興国と超長期の未来に対する将来ヴィジョンも豊かな想像力で見ていて印象的でした

【神戸オフ会】オフ会にいってきましたよ - ころすけのお金のお話

  

 

 

で、初4人開催の感想、とても良い。です

これは毎回思うのですが、ホントに時間が足りない!!話題に事欠かない、次から次へと話がどんどん出てきます。

そして初対面なのに、お初感があまり無い。

なぜならツイッターで共通のフォロワーさんを知っているから。米株クラスタの方々ってオンリーワンだらけのオールスターですよね。

オールスターが話題の架け橋になってくれるという贅沢さ。

 

加えて、皆さん投資家の方なので専門用語、マニアックな単語をよくご存知です。

初対面なのに「ファーストペンギン」って単語の説明がいちいちいらないんです。 

これってすごいと思いませんか?それ以外にも説明いらずな用語、なんかありましたよ!!忘れましたけど。

 

つまりこういう方々とは、普通に生活しているリアルでは絶対に会えなかった人達です

 

これは私がこれまで一対一、もしくは全三人でお会いした米株投資家の皆さん全員に共通しています。毎回大変な学びがあり、とても有意義な時間を過ごせたこと。

 

私の内面、本当の性格はポプテピピックのポプ子みたいなのですが、その面を解き放っても大丈夫なのではないかと一瞬思ったりもしました。

 

これまでお会いした米株投資家の皆さんに対してと同じく今回のメンバーの方々一人一人に対しても、新しい視点と学びを頂けたこと、本当に感謝しています。

 

何より、常に自分は他の人とは違う、変わっている、集団に馴染めない、というコンプレックスを持っていた自分にとって、本当に心許せる仲間にやっと会えたと、オフ会で米株投資家さんとお会いするたびに実感していました。

 

それが今回は一気に3人だったのでより一層幸せを感じられたのだと思います。

まさに

Make America great again!!!!でしたよ!!←絶対ちがう

 

とにかく、わかってもらいたいのは、とてもとても嬉しかったんです。

つまりそういうことです。アメリカ株投資やってて本当によかったです。

 

詳細はお三方がすでに素晴らしい記事を書いてくれてますので、お任せしました。

それではまた。 

https://images.pexels.com/photos/260922/pexels-photo-260922.jpeg?w=940&h=650&auto=compress&cs=tinysrgb

 

God bless you & me 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ