T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

生命保険解約手続き完了

こんにちは。先日請求した保険解約の書類が届きました。

手続きとしては書類に書かれてるとおりに保険会社のマイページにログインして必要なことを入力するだけですぐに終了。

医療保険と個人年金保険のふたつ、PC上の入力は正味5分位で終わりました。

多少ページ内で指定された箇所の入力と入力方法であれっ?と思った程度で割と簡単でした。

 

で、見てください、この解約者の不安を煽る引き留め渾身の一撃書類。まあ完全無視ですよね。もちろん保険会社も被保険者の万が一のために誠意を込めてのものかと思います。その辺りは個々人の事情や価値観で変わりますね!

f:id:toallthe999:20181014105313j:image

僕の場合は未婚で、万が一も何も無いから即解約で大丈夫でした。

本当によく冷静に考えたらおおよそ10年月2万円積み立てて全く増えてない現状は投資家として実にザルだったなと。複利効果10年間捨てているという事ですからね。60歳までこれから先の数十年は時間の複利効果は絶対に捨てないぞという良い戒めです

 

複利効果は相対性理論のアインシュタインが人類最大の発明だと言ってる程ですからね。もうこの人が言うってのはヤバすぎる位めっちゃくちゃ大事なことだと思います。

アインシュタインはまじで凄いんです、何がすごいかって詳しくはwikipediaをクリック

f:id:toallthe999:20181014105328j:image

そしてこのような案内書類のとおり入力していきます。簡単ですぐできます。ニッセイさん長い間ありがとうございました。

これから数十年は貴社任せではなく自己責任で複利効果を僕自身がもらい受けます。

f:id:toallthe999:20181014105340j:image
ということで感謝と共にサヨナラです。近日中に解約返戻金が明細とともに入金される予定なので、改めて記事に書く予定です。

もちろん使い道はアメリカ株に投入ですね。それでは!

 

God bless you & me 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ