T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN

人生観、投資

follow us in feedly

やっとプラ転

お久しぶりです。10月以来という異例の不定期更新です。

タイトルのとおり資産総額の評価額がようやくプラスに転じました。

金額18785円については、どうかソッとしてやってください。

f:id:toallthe999:20190317214605p:plain

証券口座の資産総額

ちなみにこちらの表記、NISAの損益と配当額はのぞかれた金額です。

そして、当然ですが、これまでの売却の利益確定額も別です。

 

なので、あまりこの金額だけ見て一喜一憂しないようにしたいですね。

 

そして2018年10月上旬以来、投資に関しては完全にフリーズしてましたね。口座残高もまったく見ず。

いま思えばその時から2018年末にかけて淡々と買い進めていれば相当利益がのっていたはずです。

これほど「言うは易し行うは難し」が当てはまることが他にあるでしょうか!?・・・

・・・結構ありますよね。

例えば、街で美女を見かけたらすぐ話しかければいいとか。

 

2016年にはなんとかできていたはずの下げ相場の買いなのに2018年の秋冬はできなかったという有様です。

ずっと下げ相場で買うことを継続できている人は本当にすごい。

 

 

 

 

God bless you & me 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ